サックス 教室 楽譜 大阪 堺|Sax Artist uzu

01 運指表(通常音域)

初心者向けの教則本や、新品のサックスを買った時に、
運指表が載っていると思うのですが
指の位置が一致せず、使いにくいなと思っていました。

ダンスの振り付けをする場合、
向かい合った インストラクターは、
左右逆の方が、動作を真似しやすい事と同じで。
鏡を意識して、左右反転させた 運指表を作ってみました。
楽器初心者や、指使いが曖昧な人 …を中心に使って下さい。

半音階で使用する運指を指定したのは
私のオリジナル・アイディアです。(最近は、一般的になりましたが。)
単に替え指として紹介される事が多いですが、
使用条件を 定義する事で、
「より滑らか」で「より速く」演奏出来る様になります♪

個人や、学校等で使いたい方は、自由に印刷して下さい。
[ソプラノ|アルト|テナー|バリトン]全種類対応

[通常音域の運指表]

サンプルメージ

PDF (1M)


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | | | 31

お問い合わせ

下記より 気軽に ご連絡下さい。

ページトップへ戻る